ブログ

ホームブログ

災害による停電に備えるなら太陽光発電システムの設置がおすすめ

7

地震や台風などの災害により「停電」で不便な経験をしたという方は少なくありません。
過去に、停電が続き苦労を強いられたという方も大勢いらっしゃいますよね。
もし停電対策を考えているなら太陽光発電システムの導入も考えてみませんか。
では、災害による停電時に太陽光発電システムを活用する方法を簡単に見ていきましょう。

災害時でも太陽光発電システムの使用は可能
太陽光発電システムの設備にトラブルがなければ、災害による停電時も発電は可能です。
停電になると、太陽光発電で生み出された電気を使う回路も遮断されてしまいます。
しかし自立運転への切り替え操作を行うと、停電時でも非常用コンセントから電力が得られるのです。
ただし、メーカーや機種で操作方法は違うため、事前に把握しておく必要があります。

▼夜間に電力を使いたいなら蓄電池が便利
停電時にも使える太陽光発電システムですが、夜間は使えないというデメリットもあります。
この時に蓄電池を使用すると、昼間に発電した電気を夜間にも使用出来て便利です。
そのため、災害への備えとするなら、蓄電池の導入も検討してみてください。

▼まとめ
照明・冷暖房・調理など、電化製品が多いからこそ停電になると大変ですよね。
災害による備えを考えているなら太陽光発電システムの導入も検討してみませんか。
水戸市の「株式会社ecotec21多田電気」では、初期費用0円で太陽光発電システムの提供を行っております。
災害時の対策について検討されているなら、弊社までお気軽にお問い合わせください。

今日は社長のお誕生日でした!

こんにちは。

今日は社長のお誕生日ということで従業員さんたちでプチサプライズしました!

ろうそくに火をつけるときにいろいろ事件が発生しましたが
何とか成功ってところでしょうか?

写真の通り喜んでくれているようで一安心!

素敵な年になることを願っています~

これからもよろしくお願いします!

自宅で太陽光発電による電力を使うために必要なものとは

太陽光による電気を自宅で使うためには何が必要なのでしょうか。
「太陽光発電システムの設置を検討しているが何が必要か分からない」と考えている方もいらっしゃいますよね。
そこで自宅で太陽光発電による電力を使うために必要なものを簡単に説明します。

▼自宅で太陽光発電による電力を使うために必要なもの
太陽光発電では、電気を発電して自宅で使用し、余った電気で売買収入が得られます。
このとき必要になるのは太陽光発電システムである「太陽光パネル」「パワーコンディショナー」の2つです。
太陽光パネルは、太陽光から電気を作るために必要です。
パワーコンディショナーは、電気を家庭で使える交流の電気に変換します。
太陽光発電システムのみの場合は、夜や雨天時など太陽が出ていない時は電力会社から電気を買わなくてはなりません。
もし夜間の電気使用量が多いのであれば、「蓄電池」があると余った電力を夜や雨天時にも使えて便利です。
蓄電池は必須ではありませんので、ライフスタイルに合わせて考えてみましょう。

▼まとめ
新しく太陽光発電システムの設置を考えているなら、分からないことも多いですよね。
そんな時は施工実績が多い設置業者に太陽光発電について相談することをおすすめします。
水戸市で太陽光発電の設置をお考えでしたら、施工実績の多い「株式会社ecotec21多田電気」までお問い合わせください。
お客様に信頼していただけるよう丁寧なサポートを行っておりますので、安心してご利用いただけます。

お久しぶりです!

みなさん、おひさしぶりです!

ひさしぶりにブログを書くので何を書いたらいいかわかりません。。

そうだ!思い出しました!

なんか事務所に資料も多いなと感じていた従業員。

印刷代も意外とかかりますし紙が増えると棚も増やさなきゃいけないなと思い、、

ecotec21多田電気デジタル化しようかとおもい着実に準備を進めている最中です!

先日、弊社の社長がIPADを買ってきてくれました。

もう私のファイリングの仕事がなくなると思うと荷が楽になります。。

ちなみに請書など保管しなければいけないですけどあれもデジタル化できるみたいですよ

なんか手続きが必要だと思うので

『重要書類 保管 デジタル化』とかでしらべるとでてきます!

ということで今日はただデジタル化は素晴らしいよというお話でした!(笑)

では今日も良い一日にしてくださいね!

4月から会社名変わりました

こんにちは。

今日はちょっとお知らせがありまして、、

実は多田電気

会社の名前が変わりまして

株式会社ecotec21多田電気

になりました。

今後ともよろしくお願いします。

現状維持にならないように

皆で成長出来て喜びを分かち合えるような会社になればいいかなと思います。

ecotec21多田電気ってどんな会社なの?
茨城県内、水戸市を中心に無料で太陽光発電の設置を行っています。
「無料で?」って思った方、ちゃんとからくりがございますでこちらの動画を
見てみてください!!

「どうして0円で太陽光発電が出来るのか?」

何かご質問等あればお気軽にお問い合わせください。

多田電気より忙しくなってきましたぜい

こんにちは。

太陽光発電を0円で提供している多田電気のいち従業員の宮田です!

最近の出来事でも今日は話していこうかなと思います!!

最近は多田電気毎日バタバタしていました

太陽光発電の需要はコロナ禍でも増えているっていうことがすごい!!

忙しいことって改めて素晴らしいことですよね!!

わたくし、宮田まだまだ仕事の容量悪いのですが
多田電気の皆さん明るいのでほんとに救われています!

早く一人前になれるように頑張ります!!

そして以前社長と将来の多田電気についていろいろお話させてもらいました

どうやったらお客様に喜んでもらえるか

これを考えたらワクワクしてきました

社長と距離が近く意見を言い合える会社それも多田電気の大きな魅力です!

とりあえず先を見据えながら今あるものに感謝して今日も頑張っていこうかなと思います!

そんなこんなで3月も終わりですね

明日から4月!!

Time flies!!!

新たな気持ちで頑張ります~

そういえばYoutube動画作成したのでぜひ見てください~

https://www.youtube.com/watch?v=mj-EeNgWQDM

では、良い一日を~

ホワイトデー

こんにちは!!

多田電気の宮田です。

今朝、出勤したら私の机にチョコレートが!!

多田電気の職人さんたちからいただきました!!

ありがとうございました。

多田電気はみんな優しくて本当に

環境に恵まれていると
日々実感している宮田です。

多田電気

こんにちは。

水戸で太陽光発電を0円で提供している宮田です。

以前、多田電気の従業員で焼き肉を食べに行きました。

水戸にある「味乃家亭」というおいしい焼き肉屋に行きました。

ハラミも柔らかくておいしいです。

ほんとにおいしいからぜひ行ってほしいです。

食べながら、今後多田電気のために何ができるか
話し合いながら食事しました。

多田電気は社内の雰囲気良くやれてます

とてもいい時間でした。

社長、ごちそうさまでした!!!

うれしいことがありました

こんにちは!!

水戸を中心に無料で太陽光発電の設置サービスを提供している宮田です

今日の朝、ちょっといいことがありました!!

私はネットから多田電気の良さを伝えて数か月、、

定期的にホームページの更新、SNSのアップをしていましたが

ついにその良さがある方には伝わったようでお問合わせをいただきました。

こういうちょっとしたことがすごいじぶんのモチベーション向上につながりますね!!

これからも多田電気の魅力を一人でも多くの方に発信できるように頑張っていきたいです!

(個人的に多田電気のサービスはほんとにメリットだらけなので知らないともったいない。。)

ちなみにインスタグラムFacebookもやっているのでよかったらフォローお願いします。

【多田電気のお問い合わせ】
多田電気がどのようなことを行っているのか詳しく知りたい方はこちらまで~
お問い合わせもお気軽にご連絡ください!!

多田電気オリジナルマスク出来ました!!!

こんにちは🌞
事務員の宮田です!

土曜日の地震すごかったですね

皆さんは無事でしたか?

私はちょうど寝ようとしたときに地震が起きたのでびっくりしました。

常に災害時に
備えて対策しておく
ことが重要だと
改めて思いました。

太陽光発電を設置しておけば停電時に電気利用できます。

なので、もし
災害対策したいなら
太陽光発電を
おすすめします。

多田電気では
タダで太陽光発電が設置出来ます。

詳しくはこちらを見てください

話はすーごく
変わりますが、、、

最近多田電気ではオリジナルマスク作ったみたいです。

フレンドリーな多田電気の多田社長が着けてますよ!!

すごい、、

コロナ対策も
宣伝もばっちりですね!笑

ワクチンも日本に届いたし、

そろそろコロナが落ち着くといいですね。

PAGE TOP