ブログ

ホームブログ太陽光発電システムの仕組みについて

太陽光発電システムの仕組みについて

太陽光発電というものがあるのは分かるが仕組みは分からないという方も多いですよね。
自宅に太陽光発電システムがあったとしても、仕組みまでは分からないという方もいらっしゃるでしょう。
そこで、太陽光発電の仕組みについて簡単に紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

▼太陽光発電の仕組み
太陽光発電とは、太陽電池を使った発電方式です。
電池とは名付けられていますが、太陽電池には乾電池のような「電気を蓄える機能」はありません。
太陽電池は、「光電効果」という作用を利用して太陽エネルギーを電気エネルギーに変えます。
光電効果とは、物質に光を照射すると電子が放流されたり電流が流れたりする現象のことです。
燃料も燃焼も行わないため、太陽光発電システムにより得られる電気はクリーンで地球に優しいエネルギーです。
ビルやマンションなどに設置される太陽光発電システムは、一般住宅用よりも規模が大きくなります。
しかし産業用と呼ばれる太陽光発電システムも、一般住宅用と基本的な仕組みは同じです。

▼まとめ
二酸化炭素などの有害な物質が放出されないことから、太陽光発電は大きな注目を集めています
電気代の削減にも繋がる太陽光発電システムの設置を、ぜひ検討してみてください。
「株式会社ecotec21多田電気」は、水戸市で太陽光発電システムの設置やメンテナンスを行っております。
これから太陽光発電システムを導入したいと考えておられるのでしたら、弊社までお気軽にお問い合わせください。

ちなみに弊社ってどんな会社?


多田電気は0円で太陽光発電を設置しています。

太陽光発電は高いというイメージで始めるのに抵抗がある方も多いと思いますが
多田電気ではタダで太陽光発電の設置することが可能ですよ!!
初期費用0円 電気代最大20%オフ 災害対策にもなります。
仕組みはこちらからご確認ください!!


またお問い合わせもお気軽にしてください。

今日も良い一日を~

株式会社ecotec21多田電気では茨城県内を中心に太陽光発電を無料で導入できるサービスをご案内しています。
茨城県水戸市に事務所を構え、これまで地元近隣地域を中心に県内の太陽光発電の普及に努めてまいりました。
今後も太陽光発電と共に今起きている問題を解決していくこと、そして明るい未来を切り開いていくことを使命に努めてまいります。
多田電気のYoutubeはこちら!!

PAGE TOP